5月22日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

 

本日もオンラインレッスン90分頑張りましたね。

お家にいるとなかなか気持ちの切り替えが出来なかったり

場所の問題もあったりして集中するのは難しいかもしれませんが

自分を高めていくために、集中する工夫をしてください。

 

今日のレッスンで思ったことは

腹筋や背筋が弱いためか、ボディがフラフラする人が目立ちます。

常に腹筋をしめて強い体を作りましょう。

 

途中画像が止まってしまう方は電波の状況が良くないのでしょうか?

来週までに解決したいところです。

もし、止まってしまって言葉を聞き逃すようなことがありましたら

遠慮なく手を振ってこちらにつたえてください。

ただ、そちらの電波の事は私にはどうしようもないのでご家族にご相談してくださいね。

 

レッスンの最初にも言いましたが、アームスをしなやかに優雅に使うために

手首も柔らかく手の指も工夫してください。

これは普段から何度もやって手に覚えさせましょう。

 

バレエを踊って汗をかくと気持ちが良いですね!

辛いことを歯を食いしばって頑張れば頑張るほど終わった後の達成感は大きいはずです。

何となくやっていては手ごたえがありません。

普段の生活の中のストレスや思春期特有のイライラも

バレエを踊ると魔法のようにすっきり!

こころもからだも軽くなるはずです(^_^)/

 

来週もまだオンラインレッスンではありますが

みんなで頑張りましょう~~!!

 

 

ページの先頭に戻る