5月23日土曜パール&金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、読み聞かせ オンラインレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月23日土曜パール&金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、読み聞かせ オンラインレッスン)

5月23日土曜パール&金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、読み聞かせ オンラインレッスン)

土曜パールクラス&金曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

 

オンラインレッスンが始まって3回目のパールクラス!

こちらから拝見していると、少しずつですがお子さんも慣れてきたように思われます。

まだまだ小さいお子さんなので、経験しながら覚えて頂くのが一番ですね。

 

もうしばらくの間はご家庭でのレッスンになります。

お母様、お父様にはお手数をおかけいたしますが、どうぞご協力をお願い致します。

 

こんなに小さいお子さんが40分もの間、画面に集中しているのは至難の業です。

出来ているお子さんもいらして本当に感心しますが

出来なくて当たり前!

無理やりやらせようとすると、かえって後ろを向いてしまうので

ここは笑顔で見守っていてください。

お子さんはいつも親御さんや私達の心をみています(*’▽’)

 

教室でお姉さんと一緒に何か月もレッスンしていたお子さんは、やってきたことがちゃんと身についていますね!!

オンラインのレッスンでも終始楽しそうにレッスンしてくださり本当に嬉しいです。

お姉さんの中でレッスンしてたくさんの事を覚えてきたことがわかり、経験の大事さを実感します。

まだ、教室でのレッスンを数か月しかやっていないお子さんは

何をやっているのかを理解できなくても当たり前です。

途中で飽きてしまったりしても仕方がありませんね。

でも、オンラインの間でも少しずつパールクラスのレッスンに慣れて頂けるよう

私も工夫をしていきたいと思います。

 

今日はお母様方の手助けもあり、なかなかレッスンに気持ちが向かないお子さんも

先週に比べるとちょっとずつ出来ていたような気が致します。

ご協力頂きまして本当にありがとうございます。

 

それから上のクラスに通っているお姉さんたちの手助けもありがたいです~~~

クラスはちがっても、是非ご参加いただき小さい妹達のお手伝いをして頂けましたら嬉しいです。

(もちろん、ご家庭のご都合が宜しければですが)

 

気持ちを和らげて頂くためにスタートはミニーちゃんとミッキーに登場してもらっています。

お子さん方も大好きなお人形をもってきて見せてくださいますね~~。

そういう事でもコミュニケーションがとれると嬉しいです。

 

絵本はやはり皆さん大好きですね!

今日は「いたいのいたいのとんでいけ~」を読みました。

また毎週読んでいる「やさいさんやさいさんだあれ」は、声を合わせていえるといいですね。

来週のレッスンまでに、お子さんが好きなお野菜の絵を描いていただけましたらと思います。

 

ちなみに私は~~~~セロリやパクチーや、ルッコラなど、に香りの強いお野菜が大好きです~~( ^^) _U~~

 

来週もカメラ越しですがお顔を拝見できるのを楽しみにしております。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/108289/trackback

ページの先頭に戻る