5月23日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、読み聞かせ オンラインレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月23日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、読み聞かせ オンラインレッスン)

5月23日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、読み聞かせ オンラインレッスン)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

 

スタートの10分前になると、続々とお子さん方が入ってきてくださり

ワクワクしますね~~~(^_^)/

お子さんも私達やお友達のお顔が見えて嬉しそうです。

 

年少さんは、オンラインでいきなりルビークラスのレッスンになってしまったので

戸惑いもあると思いますが、思いのほか一生懸命ついてきてくださっていますね!

これもご家族のご協力あっての事だと思います。ありがとうございます!

そして年中さんも頑張っていますね!

教室でのレッスンの時よりもなんだか落ち着いて頑張れているのは、会わないうちにそれだけ成長されたという事かもしれません!

レッスンが再開して、また教室であえた時が楽しみです。

年長さんもなんだかとてもしっかりしてきました。

嬉しくてちょっとはめを外してしまうこともありますが、その気持ちもわかります!

 

今日はお椅子なしでバーレッスンの内容をしてみました。

年少さんは、パパやママに手をかしていただきましたね!

 

お椅子がないと、画面に向かって真っすぐ立てるのでこの方が集中できるかもしれません。

手を腰にして、プリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプをしてみました。

来週もこの方法で行きたいと思います。

 

ストレッチは痛いけれど、毎日やっていればその痛みも和らぎ

体が柔らかくなってきます。とにかく回数をやってください!

今のうちに柔らかくしておくと、後が楽ですよ!

 

フロアでは

パドブレ→アラベスク

マーチ→パドブレターン→座ってポーズ

そして新しく、横に片足をついて、もう片方の足をその足の後ろにチョンとつけるステップをしました。

プリンセスのように優雅に踊れるよう練習をしてください。

 

ご本は「はっぱのおうち」と「おやおやおやさい」を読みました。

草の屋根がある秘密基地のようなお家、素敵ですね。

「おやおやおやさい」は毎回読んでいます。

皆さんが好きなお野菜の絵を、来週のレッスンまでにノートに書いていただくようお願いしました。

どんなお野菜が集まるか楽しみです!

 

ちなみに私は葉っぱが好きです~~~

特に一番は小松菜です(^_^)/

 

来週も楽しくレッスンいたしましょう~~~!

カメラ越しですがお顔を拝見できるのを楽しみにしております!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/108291/trackback

ページの先頭に戻る