5月23日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月23日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

5月23日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

       土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

DSC_0016

DSC_0023

レッスンスタートの10分前になると

皆さんが続々とお顔を見せてくださり本当にワクワクタイムです!

オンラインレッスンが始まって3回目、少しずつ慣れてきたでしょうか?

DSC_0015

今日は先週と同じように、バレエの手のお話しをして

早速バーレッスンからスタートしました。

きれいな姿勢を意識してプリエから始めましょう。

一年生は両手で椅子をもってプリエをしました。

お尻やお腹を出さないで、長くて美しい背中とお首ですよ!

 

タンジュかは1年生も片手でお椅子を持ちます。

今日は正しいことと間違っていることを見て頂きました。

大事なのは骨盤をしっかりキープすることです。

ゆらゆら揺らしたり、足を出す方向にお腹やお尻を出して骨盤を倒さないよう気をつけましょう。

ダメな人も真似をすると皆さんとっても嬉しそうでしたね~~

そして、音をかけてやってみると、いつもより真っすぐ立てていてとても良かったです!!

大事なのはそれをいつもできる事です。

DSC_0018

オンラインであってもレッスンはレッスンです!!

お家でやっていてもご家族やペットが側にいても集中してカメラに出来る事を見せてください。

大事なことを言いました。

これはバレエだけに言える事ではなくいろいろな事に通じる事です。

 

①習ったことは必ずやる

②出来なくてもあきらめず、やり続ける

③疲れたり、出来ないからといってぜったいに(勝手に)やめてはいけない

④できたことは、忘れないようにして次も出来るようにする(身につける)

 

人数が多くても、画面では全員が並んでしっかりと見えています。

私だけでなく、靖子先生もしっかり見ています。

だらけている人は、見えていないと思っているように見えますが

ちゃんと見えていますよ(^_-)-☆

また、逆にどんな時も一生懸命前を向いてしっかりレッスンできている人も見えています!

オンラインの間にも上達できるようみんなで頑張りたいです!!

DSC_0022

今日は説明なども入れて最初のバーレッスンだけで60分近く経ってしまいました~~~

皆さん素晴らしいです!!

ストレッチの時間が短くなったので、お家でしっかり頑張ってくださいね!

DSC_0025

センターではパドブレと、マーチ→ポーズをしました。

ステキなポーズ!!をしてお家の方にたくさんの拍手がいただけると良いですね!!

最後にやったプリンセス(プリンス)ステップを練習してくださいね。

 

 

また来週お目にかかれるのを楽しみにしています。

DSC_0019

先日メールを致しましたが

サファイアクラス新1年生のためのケアレッスンを企画しております。

14時からのレッスンは定員になりましたが、15時からのレッスンはまだ空きがございます。

5回に分けて、新一年生のみ少人数でのレッスンですので、是非どうぞ!(^^)!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/108293/trackback

ページの先頭に戻る