5月25日月曜ガーネット&ダイアモンド(中学生以上~オンラインレッスン)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

 

オンラインレッスン3回目

 

DSC_0021

 

ご自宅でも必要な筋肉はどこか、その筋肉をつかえているかを感じるトレーニングをレッスンの前に行っています。

DSC_0015

前回は横になることで感じやすいので、横になってトレーニング。

でも実際は立って踊りますから、立った状態でも感じられるようにトレーニングをしました。

意識するポイントも加えながら。

さらに感じられたようで、良かったです!

ご自宅でできる最大限の成果を感じられています^_^

DSC_0017

 

その後はバーレッスンとセンターレッスン。

左軸より右軸の方がパッセバランスがとれると感じたり、筋力の弱さを感じたり。

奥の奥の腹筋つけたいですね。

発見実感、良かったです!何をすれば良いか対策が出来ますね!

DSC_0018

左軸のバランスが苦手なのは、左の足裏の方が筋力が弱いから。トレーニングで実感済み。

そうか!だから床を押しきれず上半身につなげられず、バランスが取りにくいのか!など、原因もはっきりわかりました。

 

グランワルツをのびのび踊りたいですが、今は自分をより見つめる充実レッスンですね。

良い発見ができ、前向きで良かったです。

 

 

これを読んでいただけることで、みなさんにとってさらに良いフィードバックになりますように。^_^

今日もありがとうございました。

DSC_0019

土肥 靖子

 

 

ページの先頭に戻る