6月4日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月4日木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント久田沙季

今日は、久しぶりにみなさんの笑顔がみられて、嬉しかったです。

見ない間に、すっかりお姉さんになられて、これから益々楽しみです!

ストレッチもお家で、頑張っていらっしゃるご様子、ほっとしました。

レッスン前から、”みてみてー!”と、次から次とみなさん、ストレッチを見せてくださいました。

DSC_0073 DSC_0063
DSC_0061

そして、久々のテストも大健闘でした。今回、厳しくつけさせていただきましたが、みなさん、もうほんのちょっとで○になります。

DSC_0074

来月のテストでは、必ず○になるよう、引き続きがんばってくださいね!

年少さんにとっては、ほぼ初めてのバーレッスンでしたが、お姉さんの間に入れてもらい、全てやりとおしました!すごいですね!

DSC_0082 DSC_0080

お姉さんたちも、オンラインレッスンでお伝えした、大事なことをよく覚えてくださっていて、感心しました。

妹が近くにいることで、よりお姉さんらしさを発揮されているようでした。

センターレッスンでは、久しぶりにシャッセや、スキップ電車をして盛り上がりました。

ソーシャルディスタンスをとりながらは、大変ですが、みなさんきちんと意識してくださって、さすがです!

DSC_0094

DSC_0100

お歌は、みなさんの方から”ラララ”を歌いたい!とリクエストしてくださったので、思い切り歌いました。

オンラインでは、みんなで一緒に歌っている感じがしなかったと思うので、”一緒に歌える”ことがどんなに嬉しいことか!気がつきましたね。

DSC_0103

最後に本を読んで終わりました。

距離をとりながらも、みんなのお顔をみながら、一緒にレッスンできて、幸せな時間でした。

このありがたみを感じながら、来週も元気にレッスンできること、楽しみにしています。

それではまた、来週!

ページの先頭に戻る