6月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

6月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

本当にお久しぶりです~~~~

1日からレッスンを再開致しましたが

3っか月前には普通だったこの状況が戻ってきて、本当に嬉しいです。

 

 

そして、皆さん背が高くなっていて驚きました!!

2か月会わないとこんなにも変わるのですね。

殆どのお子さんがもう長年教室に通ってきてくださっているので

初めての感覚です。

何はともあれ、スタジオで思い切り動けるのは本当に気持ち良いですね。

DSC_0058

気をつけなくてはいけないのは、感染しないための努力だけでなく

熱中症にも注意です。

マスクをしたままレッスンすることは予想以上に辛いですね。

途中で間隔をとったまま、何度かマスクを外してお顔を冷やさないと~~

深呼吸も必要です。

そしてまめに水分をとりましょう。

レッスンにはタオルも必要ですよ。必ずお持ちくださいね。

 

DSC_0059

DSC_0060

今日はストレッチテストでした。

まずはご自分の体を感じてください。

 

殆どの人が体が硬くなっているのだろうと想像していましたが

長いお休み明けにしては皆さんとっても頑張っていたことが伝わってきました。

ちゃんとキープしていた人、前よりも柔らかくなっていた人が殆どだったので本当に嬉しいです。

引き続き頑張ってくださいね!!

DSC_0061

DSC_0063

DSC_0064

バーレッスンをして、ストレッチテストをした後は

せっかくスタジオに戻れたので、あまりお時間はなかったのですが

ピルエットやピケパッセターンをしました。

回るものは特に、やってないと軸がわからなくなってしまうでしょう。

引き上げる感覚もくるってしまいました~~。

今日はそれを実感できたのではないでしょうか。

また、お家でもやっていたのね~~~と感じる人もいました。

 

何にしても今の自分を受け入れて、ここからまたスタートしていきましょう!!

焦ることはありません。

でもきちんと前に進んでいけるよう努力してください。

DSC_0066

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0074

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0082

たくさん汗をかきました~~~

バレエを踊ると身も心もスッキリして気持ちが良いですね!

上手になって、テクニックも身についてくるともっともっと楽しくなりますよ。

そのためにも、苦しいことから逃げ出さず立ち向かう、強い心をもってくださいね。

来週も頑張りましょう!!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/108655/trackback

ページの先頭に戻る