6月27日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

今日も可愛いパールちゃん達

楽しく元気にレッスンが出来ました!

DSC_0040

DSC_0006

DSC_0008

まだまだ幼いので、もちろん筋力はありません。

でも、この先大きくなった時にきちんとレッスンが出来るための準備をしています。

年齢に合ったレッスンをすることが大事です。

こうして20数える間じっとしていられるだけでも大拍手ですよ( ^^) _U~~

3歳のお姉さんたちは少しずつつま先やお膝を伸ばす力をつけていきましょう。

2歳のパールちゃん達は、まずレッスンを楽しむこと。

バレエやこの場所、先生たちを大好きになって頂くことが一番です。

 

DSC_0009

動物ステップ、今日も全員揃ってマークの上に立つことが出来ました。

小さいお子さん方も毎回並ぶのが早くなっています!!

いろいろな事が身についていますよ!

DSC_0012

DSC_0016

キリンさんのお散歩!思い思いにルルべで歩きますが、私がお膝をつくと

8人全員がす~~~っと集まり、よーいドン!でアシスタント奈津子先生のもとへ。

それが自然と出来ていることに感動します。

DSC_0021

 

一人ずつのステップ、まだ始めたばかりのお子さんはまだ「イドウ~~」することは難しいですね。

ちとちゃん、さきちゃん、めぐちゃんは何も言われなくても自分からきちんと行動することが出来てとても頼もしいです。

DSC_0022

DSC_0025

 

お姉さんたちは手を腰において、スキップ!!

上手についてくることが出来ています。

すばらしい~~!!

DSC_0026

DSC_0028

 

DSC_0029

 

小さいお子さんたちはつながって電車さんをしました。

とっても可愛いです!

 

 

DSC_0032

DSC_0033

お水きゅけい(^_^)/

皆さんとっても美味しそうにごくごく~~~ごく

たくさん汗をかきましたからね~。

 

お水の後はお歌をうたい、本を読みました。

お歌はやっぱりアンパンマンが大好きですね。

ピアノで音をとって弾くことは出来るのですが歌詞が・・・勉強しておきますね。

「おおきなおおきな木」はちょっと難しいご本でしたが

皆さん最後まで聞いていましたね~えらいえらい。

 

そして最後にミニーのオリジナル「おさんぽ」をしました。

ストーリーになっていて、曲の中に私の声が入っているのでちょっとびっくりしたかしら?

 

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

歯を磨いたり、朝ご飯をたべたり

お着換えをして公園に行ったりしました。

途中で雨が降ってきましたね~

 

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0041

最後のポーズも決まりました~~~(^_-)-☆

 

本日初レッスンだったみみちゃん。

最初は少し泣いていましたが、ストレッチが始まる頃には泣き止んで

すぐにレッスンに入ってこれました。

動物ステップもニコニコでしたよ。

 

また来週楽しくレッスンいたしましょう。

 

ページの先頭に戻る