6月27日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

 

今日も少人数でのレッスンでしたね。

 

先週も今日もちょっと緊張気味でのスタートでしたが

時間が経ってくると元気な笑顔が戻ってきました。

DSC_0044

 

先週はストレッチテストをしなかったので

今日はてすとしましたよ。

かれんちゃんはすべて〇でした~~!!パチパチパチ!

お家で毎日していますね。

硬くなってしまった人は、次のテストまでに柔らかくしてください。

「だってパパとママがいそがしいから・・・・」というお子さんがいましたが

「もうお姉さんなのですから、一人でストレッチしてください!!」とお伝えいたしました(^_-)-☆

大変かもしれませんが、やった人が柔らかくなるのです。やらなければ何も変わりません。当たり前ですね。

体が柔らかくなると良いことがいっぱいありますよ!(^^)!

DSC_0046

DSC_0047

DSC_0055

DSC_0059

 

ストレッチテストの影響か、今日のバーレッスンは素晴らしく集中力をもってできました。

皆さんビシッと良い姿勢でプリエからグランバットマンまでスムーズに進みました。

やればできる!!

DSC_0060

 

フロアは斜めのラインんでパドブレ→第一アラベスク

マーチ、スキップをしました。

DSC_0063

DSC_0067

DSC_0069

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0074

DSC_0075

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0081

 

最後のスキップでは、大きく手を振りながら音楽にのってステップして頂くと

笑顔いっぱいに出来ました。

 

DSC_0082

DSC_0087

DSC_0091

DSC_0095

DSC_0099

DSC_0104

ピアノで「ラララ」を歌いました。

音程をとりましょう。

乱暴に声を出すことは、歌うと言いません。

耳を使ってね~~。

 

本を読みました。「おおきなおおきな木」はちょっと難しいテーマですが

気持ちがほっこりする絵本でしたね。

大きな木を見つけたら、穴があるかどうかみてみましょう。

私は気にさわると元気をもらえます。

DSC_0105

 

今日は皆さんが集中出来ていたのでとても良いレッスンでした。

来週はお家でオンラインレッスンを受けてください。

またら7月18日に会いましょう(その日が次のストレッチテストになります)

 

ページの先頭に戻る