7月3日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラ スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

2週間ぶりのスタジオレッスンですね!

感想を聞いてみると、広い場所に来て踊れてとっても嬉しいですと言う声が聞こえました。

そうですよね~~!

 

スタジオに入ったらまず検温、そして手洗いをしっかりしてもらいます。

マスクは本当に苦しいですね。

早く安心できる日がきますように。

DSC_0010

DSC_0012

コロナ騒ぎで、自粛やオンラインをしている間にも

お子さんはどんどん成長していきますね。

2週間会わなかっただけでも感じます。

DSC_0013

今日のスタジオレッスンは基本的に2年生と3年生なのですが、1年生も2人いらして頑張りました。

お姉さんのレベルなのでちょっと難しかったかもしれませんが一生懸命頑張りましたね。

そんな一年生を優しいまなざしで見てくださるお姉さん達も微笑ましいです~。

DSC_0015

DSC_0016

今日はストレッチテストもしました。

硬くなっている人、今頑張らなくてはまた更に硬くなってしまい

苦労することになりますよ~~今ならまだ大丈夫!

 

やわらかい人はそれをキープしてください!

もともと硬い人は苦労していますが、その苦労も心を強くするために役立ちます。

悪いことではありません。が、ゆっくりでも結果を出していきましょう。

DSC_0018

DSC_0019

 

センターでアダジオをしました。

バーを離れると更に筋力が必要ですね。

DSC_0021

マスクの下のお顔は笑っているのでしょうか?

お顔の表情が踊りにも大きく関係しますよ(^_-)-☆

 

レッスンの最後はジャンプをしました。

汗をたくさんかきましたね!

お水をお持ちください!そしてタオルもお忘れなく。

スタジオは換気をしながらエアコンもつけてレッスンしていますが

この時期は蒸し暑く大変ですね。

 

コロナ予防と共に熱中症にも気をつけてまいります。

ページの先頭に戻る