7月3日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はストレッチテストをしました。

頑張っている人は、良いですね~そのまま引き続き頑張ってください。

 

もともと硬い人も、少しずつ柔らかくなっていますよ。

目標に向かって頑張ってください。

今日は久しぶりにかかとの下にブロックをおいてみました。

ストレッチ強化していきましょうね!

 

DSC_0027

DSC_0032

DSC_0033

バーレッスンでは基礎を身につけましょう!

体の使い方を叩き込みましょう。

今日も不思議な金よエメラルド現象が起こりました~(;’∀’)

順番は伝えたとおりにやってくださいね!

 

DSC_0034

DSC_0041

レッスンノートに書いてあることを、ノートだけでなく

体に叩き込みましょう。

時にはまるでサファイアクラスのような内容が書かれていることがあります。

「つま先をのばす」「お膝をのばす」

これはもうとっくに身についていなくてはいけませんよ。

DSC_0043

DSC_0047

DSC_0049

これも毎回言っていることですが

皆さんが伸ばしているつもりでも、お膝は伸びきっていません。

ゆるんでいるのに、伸ばしているつもりになってはいませんか?

強く強く伸ばすのが普通になるまで練習しましょう。

 

ピケターンとピルエットのコンビネーションをしました。

年齢により振りを変えました。

特に4年生は難しいと感じているようですが、ご自分から出来るようになるよう

頑張って練習をしましょう。

首をかしげながらやっても意味はありません。

 

グランワルツも少しずつ跳べるようになってきました。

いい加減にではなくステップもアームスも正確に、ちゃんと連携させて大きく跳べるよう頑張りましょう!

ページの先頭に戻る