7月4日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

久しぶりのスタジオレッスンでしたね!

年長さんと年少さんのレッスンです。

そして今日はストレッチテストです。

お姉さん達!もっとがんれますよ!

次のテストを楽しみにしています。

年少さん達はまだ、何の事やらわからないご様子ですが(*’▽’)

毎日ストレッチをしてくださいね。

DSC_0014

DSC_0017

 

バレエを踊るためにはまず、体を柔らかくしなくてはいけません。

それぞれのペースで良いのですが、必ず頑張ってくださいね!

DSC_0018

DSC_0020

バーレッスンをしました。

なかなかん集中できず、言うことも聞けないお子さんには

ビシッと厳しく注意をさせて頂きます。

パールクラスではない事なので、今日はちょっと驚いてしまったかもしれませんが

年少さんももう大きくなったので頑張れるはずですよ。

バレエのお稽古中は指示に従わなくてはいけません。

上手になりませんよ。

やりたい事だけやるのもいけません。

バーレッスンには大事な意味があるのです。

「がんばる時はきちんとがんばる」ミニーの生徒ならできるはずです。

DSC_0021

とても蒸し暑かったので、お水を飲みながらレッスンをしました。

汗をたくさんかきましたね!

今年はいつもの梅雨よりきついですけれど笑顔で頑張りましょう。

 

フロアではいつものパドブレやマーチをしました。

終って移動する時に「走る~~~!」と元気に声をかけると

みなさん大喜び!

ちょっと大きいカミナリが落ちた後だったので、テンションが上がりましたね!

きちんとレッスンをすることと、楽しむことは相反するようですがそれはちがいます。

 

ラララを歌ってレッスンを終わりました。

マスクをしていると歌いにくいですが、頑張って声を出しましょう。

 

また来週!広いスタジオで大きく。そしてしっかりレッスンしましょうね!

 

ページの先頭に戻る