7月4日土曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

今日も梅雨らしく、蒸し暑い一日でしたね。

マスクをしたままレッスンするのにも少し慣れてきたでしょうか。

それにしても苦しいですね。

水分を補給しながらレッスンしました。

オンラインで指導をしていた靖子先生からも引き継ぎがいろいろありましたよ~。

チェック!!

 

2週間ぶりのスタジオレッスン。

テンション上がりますね!体を大きく使ってたくさん踊りましょう!

DSC_0001

DSC_0005

DSC_0006

今日はストレッチテストもしました。

結果はいかがでしたか?

ご自分がやったことが結果として現れます。

毎日きちんとストレッチしている人はわかります。

 

前回ブリッジが出来なかったまおちゃん、寝た状態から起きるのは出来るようになりました!

良いですね~~!

そして立った状態から補助をしてブリッジすると、とても背中が柔らかく強いことがわかりました。

これならすぐに出来るようになりますよ!!!!

今日から毎日練習して、来週までに一人で両方できるようにしましょう!!

絶対にできます!自分を信じて!

 

DSC_0012

 

テストの後はフロアのアダジオの中にアラベスクを入れて練習しました。

バレエのいろいろな角度や言葉を覚えてくださいね。

DSC_0021

先月から練習している「シャッセ ソッテ」

皆さんとても良くなっています!

靖子先生からもオンラインレッスンの間に大切なことを習ったでしょう。

それが体に入ってきていますね。

DSC_0025

スタジオでは実際に大きくステップできるので

しっかりプリエをして床を押してジャンプしてください。

もちろんきれいなつま先と、アームスも美しく!

DSC_0027

 

目線をつけるのが苦手なので、手足だけでなく上半身や目線ものびのびと~~~( ^^) _U~~

また来週頑張りましょう!

ページの先頭に戻る