7月9日木曜ポワント初中級

7月9日 木曜ポワント初中級クラス 指導:糸原聖美

バーレッスンの半分位はポワントで行っていますが、

ポワントをはいていても、しっかりと足の裏で床を感じてくださいね。

特に、片脚でルルベをするときは、重心の移動のさせ方に注意してください。

また、ルルべからプリエに降りるときの上体はしっかりと引き上がっていますよ。

降りる時ほどより、上に引っ張ることを考えてくださいね。

センターレッスンでいつもピケターンの練習をしていますが、

今日はいつもよりももっと一歩を大きくして回ってみました。

一歩が大きい分、しっかりとアームスも使いますし、

上体の運びも機敏に行わないといけません。

大きく動くとこれらのことが自然と出来ましたね。

その感覚を忘れないでこれからも練習を重ねていきましょう。 

DSC_0069

DSC_0070

ページの先頭に戻る