5月6日ミュージカルクラス~杉もとみな子

サファイアのクラス

台本の読み合わせをしました。

サファイアのお子さん方には

<星の精>と<天使>に分かれて演じて頂きます。

 

それぞれの役に伝えて頂きたいメッセージがあります。

役の意味等についていろいろとお話ししました。

私は「クリスマス」には深い意味があると思っています。

そんな私なりに感じた事を台本に込めました。

 

先月公園を走ったり、青空の下で台詞を言った事で

お子さんのお芝居に対する向かい方が変わってきたような気がします。

ただ書かれている文字を間違えないで言うのが

お芝居ではありません。

台詞はなぜ大きな声で言わなくてはいけないのか。

心のテンションを上げて、感情を表現していくこと・・・

自分が役を通してお客さまに何かを伝えるということ・・・

そんなお芝居の根本が少しでも理解できてからのスタートなので

初めて役を与えられて台本を読む姿勢も

何だか活き活きしていて嬉しく思います。

実際に舞台で演じるためには、まだまだ頑張らなくてはならないことがたくさんありますが

この年齢のお子さんならではの可愛らしさが

このストーリーの中で生きるよう演出していきたいと思いました。

ガンバっていきましょ~~~♪

 

エメラルド以上のクラス

配役を発表し、台本を読みました。

今回のストーリーは、超ファンタジーですが

背景には私なりの深いメッセージを込めて書きました。

ストーリーテラーになる役以外は

殆どが2役演じてもらいます。

それぞれ大変なところもありますが意味のある事です♪

 

ミニーの原点に立ち返って台本を書きました。

心にグッとくる温かい世界観!

思う存分個性を発揮できる場所!

それがミニーストーリーダンスの原点です。

 

このストーリーに出てくる役はすべてが大事なメッセージを持っています。

それを個性豊かに演じて下さい!!

そのために先月はいろいろな事をしましたね。

皆さんがテンションを上げて、体当たりするエネルギーを見たいです~~!(^^)!

どんどん私に、閃いたことをぶつけて下さい。

お芝居は皆で作るものです。

演出のいいなりになっていても良いものは出来ませんよ~~。

もちろん、まとめるのも決めるのも演出ですが

演じる人として

私を驚かせたり、唸らせるつもりでお願いしますね~~♪

 

演じる人も観る人も幸せになれるそんな舞台になると嬉しいですねっ!

楽しい舞台を作りましょう!!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る