7月28日のリハーサル

本番までもう少しです!

 

本日朝のリハーサルは

「クリスマスドリーム」テーマ曲の練習から!

自発的にレッスンスタート前から

先輩が後輩に教えていました。

頼もしいです。

 

天使や星の精はまずきちんとステップを覚えること!

お家で歌いながら何回も踊って下さいね。

エメラルド達は、ただステップするだけでなく

踊って下さい!!

「ダンスは言葉なんだよ~~」と言っているNANAKO先生(^◇^)

言葉でメッセージを伝えるように

踊りでそれを伝えましょう!

 

踊りは何十回も踊ってやっと自分の体に入るものです。

本番までまだ時間があります。

たくさん踊って下さい!

 

それから、フィナーレの段取りを決めて練習しました。

今日は本当にお休みが多くて困りましたが

そんなことを言ってはいられません。

明日の通し稽古のために全て決めました。

今日お休みだった人は、次に来たときに必ず

周りの人に聞いて覚えておいてくださいね。

そして、自分達が使う小道具のプレゼントを作りました。

 

 

短い時間で、約30個できました~~~!

意外と工作が好きなお子さんが多いですね♪

とっても楽しそうでルンルンでした。

なかには「私できな~~い」という人もいましたが

だから「これをやる~~」と自分の仕事を見つけている様子を見て

とてもいいな~~と思いました。

自分達が作った道具を舞台で使うのも、気持ちが入って良いですね♪

そういう事が舞台の楽しいところでもあります。

 

ページの先頭に戻る