5月19日木曜ジュニアヒップホップ(小学生)

ジュニアヒップホップ~講師:NANAKO

 

今日もストレッチをしたあと、振付を進めていきました!

 

\

 

 

 

 

 

 

 

*低学年チーム

先週の部分を1人ずつしっかり練習してもらいました。

ただやみくもに曲をかけても、カウントがとれていなかったら踊れていないのと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ冒頭の4×8進んだ段階で、全部で3分あるんだよ~と伝えたら、たったの3分しかないのーー!と言っていました(笑)

たかが3分、されど3分なのです。

たった4人で踊りこなしていくのはとても大変なことなのです。

今回、初めてお姉さんたちのいない発表会。

楽しく踊ることはもちろんですが、もうみんなダンスを初めて長い時間が経ったので、

そういうところもしっかりわかってもらいたいなと思っています。

お家で練習する時間がないのなら、イメージするだけでも全然違いますよ。

曲をもっているひとは、音楽を聴くだけでもOKです☆

 

来週はもっと振付進みたいです!

頑張っていきましょう!

 

 

 

☆お姉さんチーム

ひなのちゃんの振付は女の子らしい振りですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントのとりかた、音の使い方は振りをつけるひとによって全然違います。

曲の感じもわたしと少し違いますね(^^)

どの曲もまず雰囲気をつかんでくみてください。

曲の雰囲気をつかむ、難しいことです。

でもこれを理解しながら踊るのとそうでないのでは全く見え方が違います。

まだまだ時間はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん考えて練習していきましょう♪

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る