5月19日イオンカルチャークラブ葛西店(ママと一緒に親子バレエ)

ママと一緒に親子バレエ~講師:鷲野礼奈

本日は2週間ぶりのレッスンでした。

久しぶりだから、全体的にさらっと少しずつ色んなことをしました。

1番ポジション、上手に立てるようになりましたね!

ストレッチは、まずたくさん真似しましょうね。

そして、前屈でストップも少しずつできるようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ママのストレッチのとき、レイナちゃんも一緒にやりました。

途中からママに乗っかる専門になりましたが(笑)

おうちでもぜひ、お二人でストレッチしてみてくださいね!
本日のステップは、動物ステップからでした。

ペンギンのステップ、キリンのウォーク、

区別してできましたね。その調子!
その流れで今日はちょうちょにもなりました。

お花の蜜を吸ってエネルギーチャージ。

綺麗にクルクルまわりました。
ママは、バーレッスンでプリエ、タンジュをやりました。

レイナちゃんも少しプリエできましたね。

だけど、じっくりバーレッスンするのはもう少しお姉さんになってから(*^^*)

ママが綺麗にバーレッスンをする姿を見てもらうのもよいかと思います。
バレエらしいステップ、パドブレ、それからキックウォーク、ジャンプ、など行いました。

パドブレ上手になってきましたね!
それからお話を読みました。yum yum!

今日は、前より少し大きな声でリピートできました。

ちゃんと、どの動物がどの食べ物を食べたのか覚えていたことにも驚きました!

Smart girl !!
今日は最後にプチお話作りをやってみました。

ちょうちょになって空を飛んだり、お花を見つけてつんだり、

水たまりに入ってバシャバシャしたり、、、
大きく一歩進めたと思います。

再来週は何ができるかな?

残りの時間、色んなことができるように頑張っていきましょう!
See you in 2weeks!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る