6月23日木曜ルビークラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はパパやママがいらして、お子さん方ちょっと緊張

でもとても嬉しそうでしたね!!

先週の保護者会でもおはなし致しましたが、

振り付けの稽古に入って、いつものレッスンより緊張感のある時間になっています。

DSC_0012

DSC_0011

DSC_0009

ストレッチが終わってから一時間以上、

この年齢のお子さんにしては皆さん本当によく頑張っていらっしゃいます。

年少さんは途中からフラフラして心ここにあらず~~~となりますが

無理もありませんね。

でも、これを続けていくうちにいつの間にか最後まで頑張れるようになってきます。

DSC_0017

DSC_0018

ご覧頂きましたように、「金魚」の踊りは1曲を4クラスで踊ります。

それぞれのパートがしっかりと踊れるよう今ほかのクラスでも頑張っています。

振替レッスンをなさった場合も今日のようにご自分のパートを踊っていただきます。

DSC_0020

小さいお子さんの振り付けにしては、きちんとカウントしなければ踊れないものです。

集中していないと直ぐにわからなくなってしまいます。

稽古の中で注意されたこと、教えられたことを忘れず

次に踊った時に必ず直すこと。そして忘れないことが大事です。

くりかえし正しく稽古しているうちに体に踊りが入ってきます。

そこまで練習することが大事ですね。

先週のレッスンは保護者会で見ておりませんが

その前の週より皆さんきちんと踊れるようになっていました。

頑張っています!!

 

発表会までにはもっともっと上手になっているよう引き続き頑張りましょう!!

もう一曲覚えなくてはいけないのですが、

随分踊れるようになってきたので

そろそろ振付を始めようと思っています。

DSC_0021

最後に教室のお歌「ラララ」を歌いました。

2回目の発表会から毎回発表会や慰問などイベントで歌うお歌です。

皆さんお歌もとてもお好きですね~♪

DSC_0022

DSC_0023

お行儀もよく素晴らしいですねヾ(*´∀`*)ノ

今日も汗をたくさんかいて最後まで頑張りました~!

 

ページの先頭に戻る