8月25日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は体験のベビーちゃん含め8名でのレッスンでした。

久しぶりのあかりちゃん、いらした時はお父様から離れがたく泣いてましたが

更衣室に入るとさっきの涙は嘘のようにニコニコの笑顔に(^-^)

 

ストレッチ、ななこちゃん徐々にご自分から体を動かすようになりました!

未知な事に対しての心の雪が少しづつ溶けてきているようです。

 

みなさん(特にお姉さん)、ストレッチの時はつま先をもっとピン!と伸ばせるようにしましょうね。

動物ステップとチョウチョさんに変身して踊る時はだれもが満面の笑顔です。

それぞれ個性的な動物さんやチョウチョさんでこちらも笑顔になるひと時です。

 

フロアで待っている時、きちんと並べてはいますがおしゃべりが多いですね。

お友達とのコミュニケーションが盛んになるお年頃。

お話ししたくなる気持ちは分かりますがしっかり静かに待っていられるようになりたいですね。

 

発表会で踊る「おさんぽ」、楽しくそして個々にこだわりをもって踊っています。

普段のお家でのご様子が分かる場面も(^-^)。交代で踊っています。

見ている間、あかりちゃんやなつなちゃんはお友達に「行ってらっしゃい〜」と可愛く手を振っていました。

ただ、発表会に出るみなさん、楽しいのは分かるのですがワザと「キィー」「キャー」などの声を出すのはよくありませんね。

ぜひみなさんの可愛らしい笑顔と笑い声を聞かせて下さい。

きっと暖かい拍手がいただけるはずです(^-^)

 

さぁ!あともう少しで発表会!待ち遠しいですね〜\(^o^)/

 

ページの先頭に戻る