8月25日木曜ルビークラス(3才~6才・クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~講師:鷲野礼奈

本日みなこ先生の代行でレッスンさせていただきました。
月曜日に大きな舞台でお稽古をしましたので、発表会の雰囲気も少し伝わったかな、、、?

舞台稽古では、落ち着いていたと思いますので、この調子で、がんばる気持ちのまま、発表会を迎えられればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は広いです。お友達との間隔も、いつもより広い感じがしたと思います。レッスンでも、立ち位置決めて練習していますので、間がつまりすぎないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚ですが、出の音、覚えてきましたね!落ち着いて音楽をよく聞けば、大丈夫、振付も自然と出てくるはずです。舞台に出るとき、はけるとき、1番の手や、金魚の手がたくさんでてきますね。ポジションをしっかりキープして走りましょう。また来週も最後に練習しますよ!
”Nagomi”、コーダの最後の最後にもう一度、金魚として出ていきます。年長のお姉さんとは別の列ということ、ついたら金魚のポーズになること、忘れないでください。きちんと決まれば、たくさんの拍手をもらえますよ(*^^*)

オーロラ、まずは行き道。お祝いに向かう動物さんの踊りです。リスさんの踊り、今日何度も練習しましたね。お姉さんにしっかりついていって、練習したことをちゃんと見せてくださいね。
その後、お城での動きの流れはなんとなく、、、入っていますねf^_^; 止まっているときはリスさんのまま、1番で立っていないといけません。
悪い精が出てきて逃げるとき、ことりさんとまざらないように、リスさんはリスさんと一緒に逃げてください!これも今日、練習しましたね。
これが終われば、動物さんのお祝いの踊りです。2ステップで元気よく出ましょう!
エシャペ忘れないようにすること、”どうぞ”の手をしっかりオーロラに向けること、、、
大切なことがたくさんありますね。かわいいリスさんになりきって、楽しく踊りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会前にレッスンはあと一回です!いよいよ来週末は本番!!大きな舞台で緊張と興奮と、あると思いますが、安全第一で、そして最高の舞台になるように、がんばりましょう☆

ページの先頭に戻る