8月27日土曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

土サファイア~講師:古屋敷レナ

いよいよ発表会が近づいてきました!
あと一週間後にはパーシモンホールですね。

今日は最後のリハーサルです。
いつも通り、バーレッスンからやりました。

アンオーやアラセゴンの手が、踊りながら崩れてきます。
いつでも正しい手の形をしますよ。

パッセや、アラベスクの形を見ました。
みんなぷるぷるしながらキープしていましたね。そうやって筋力がついてきますよ。
これからも続けていけば綺麗なアラベスクが上がるでしょう。

◯夕涼み
アラセゴンの手が下がりません。
スッスは一本にします。
アラベスクは手を上げすぎず、しっかりとまります。

◯優しさの精
2年生は並ぶのが苦手ですね、前と横のお友だちを見ること。
もう何度も言われていますよ。

アチチュードの時のアームスを一人ずつ見ました。
正しい位置で覚えます。

◯コーダ
周りのお友だちを感じて、半円を綺麗にします。
この踊りもたくさん練習してきたことですから、自分だけのことを考えず、全体を感じることが大事です。

今までたくさんリハーサルをしてきて、厳しいことを言われたり泣きそうになりながらも皆さんはがんばってここまできました。

発表会では、今まで練習してきたことを笑顔で思い切り見せてくださいね(^o^)

当日は私も袖から見守っています。
一緒にがんばりましょうね!

ページの先頭に戻る