8月29日月曜ガーネット&ダイアモンド(中学生以上・クラシックバレエ)

ガーネット&ダイアモンド~講師:土肥靖子

いよいよ今週末は本番です!

作品練習をしたいのでバーレッスンはいつもより短縮レッスンでしたが、

ポイントをしっかりおさえベストな状態で舞台に立てるプログラムです。

アームスと首すじの連動やつま先への意識も忘れずに!

ストレッチテストの後はすぐ作品練習に入りました。
めっち nagomiのキジを連日しました!
目に輝きの増す変化が見えて良かったですよ^ ^この調子で本番へ向けさらに高めていきましょう。ラストのパッセが落ちないよう要注意です☆

エイミー  「オーロラへの贈り物」呪いの精を愛の精への導くたいせつな役を踊ります。もっともっとまっすぐひなのを見てください。 なんとなく見て踊っているように見えてしまいます。
心を込めて舞台に立ちましょう。

ゆうな  デコルテのまわりや目線に意欲が感じられて良かったです!本番へ向けて気合い上昇中ですね。自主練習も積極的で良かったです。
なのでパッセとアラベスクはもっとシャープに☆
ひなの  本番目前にして役作りへの準備が足りませんね。考えてはいるのでしょう。でも考えだけでは舞台に立てません。
心はもちろん大切です。それと共に身体で表現する訳ですから、例えばシャープな動きを現すための速度やどういう力強さが必要なのか、目線など具体的な自身の身体の使い方をくり返しくり返し練習して身につけてほしいです。
もう本番は数日後です!
1日1日前向きに時に自分にきびしく、レッスンに励みます。
バレエはどんな時も投げ出さず自分をみがく強い心が備わりますから、元気に頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る