9月26日イオンカルチャークラブ東雲店「ストロベリーAクラス」(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス~指導:古館奈都子  アシスタント:古屋敷レナ

久しぶりにうっすら暑い一日でしたね。
ストレッチは、もっとつま先とお膝を伸ばしましょう。

最近忘れがちですよ。特に年長のお姉さん達はひとつひとつ指摘されずに自ら取り組んで欲しいです。
バーレッスン。今日はみなさん少し散漫でした。集中しましょう。

準備の時はフラフラせずキュッと集中です、そしてお目々キラキラ笑顔でニッコリ前を向きましょう。

自然と背中もピンと伸びますよ(^-^)。年中のりんちゃん、とにかく笑顔を絶やさずきれいな姿勢で取り組んでいましたね。とても良いですよ。
年中の妹さん達。足のポジションが曖昧です。1番ポジション2番ポジション共につま先は外向きにしましょう。

グランプリエは下で潰れるようにするのではなく脚でしっかり踏ん張れる位置で止まります。もちろん姿勢は伸ばしたままで。

1番ポジションのグランプリエは踵が上がりますが2番ポジションのグランプリエは上がりません。しっかりお手本を見て下さい。
年長のお姉さん達、覚えたての4番ポジションと5番ポジションですが、左右をまずは間違えないように覚えましょう。

そしてお膝はいつでもピンと伸ばして。タンジュやエシャッペが混乱しますね。引き続き練習してゆきます。
フロア、行進のステップは前回引き続きチーム毎に交互に進みます。先週、分からずモジモジしていたゆずちゃんは今日は完璧にやりきました!

頑張りましたね!心も強くなってきました。(^-^)

来週は保護者会です。レッスンと同じお時間帯に別のお部屋で行います。皆様お待ちしております。

DSC_0012 DSC_0014 DSC_0023 DSC_0016 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0036 DSC_0058 DSC_0061 DSC_0066 DSC_0076 DSC_0074 DSC_0078 DSC_0082 DSC_0098

 

ページの先頭に戻る