9月27日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

蒸し暑い1日でしたが

金木犀の良い香りがしてきましたね。

秋を感じる今日この頃です。

 

今日はお休みが多く5名でのレッスンでした。

皆さんとっても落ちついてきちんとレッスンできましたね。

 

ストレッチはアリさんも通さないくらいしっかりとお膝を伸ばして

綺麗なつま先でしてくださいね!

幼いなりに、ずいぶんその意識が持てるようになってきました。

とても良いことです。

お家でストレッチをする時もなんとなくではなく

綺麗なお膝とつま先でしてくださいね。

 

バーレッスンもスムーズに進みました。

頭を引き上げてきれいな姿勢でプリエやタンジュをするために

頭の上にティッシュをのせてみました。

お首を長く、きれいなお背中をキープしてください!

 

年長さんのはるねちゃんは、4番や5番のポジションをしっかり覚えてくださいね。

ストレッチで意識し、お膝つま先をのばす感覚をここで生かしてください!

 

フロアでも、少々難しいことに挑戦しました。

年少さんも随分いろいろできるようになってきました!!

お姉さんたちはここでもさらに膝つま先を伸ばして踊りましょう~~!

 

本番でたくさん練習した「ソッテッシャッセ」(すいかぽ~~~ん)を

久しぶりに練習しました。

バレエではとてもよく出てくるので

たくさん練習して身につけましょう。

 

お歌を歌いました。

綺麗な声で、ピアノの音をしっかり聞いて合わせましょう!

森のくまさんを掛け合いで歌ったり

カエルの歌をいろいろな生き物に変えて歌いました。

 

新しいご本を読んでお話しづくり!!

お弁当を作って、バスに乗って・・・・ついたところは怖~い場所でした(笑)

途中でお時間になってしまったので続きはまた来週!

DSC_0231 DSC_0234 DSC_0235 DSC_0237 DSC_0239 DSC_0242 DSC_0246 DSC_0247 DSC_0248 DSC_0253

 

ページの先頭に戻る