October 14th (Fri.) English Ruby Class(金曜英語ルビークラス・3~6才・クラシックバレエ・歌・お話創り・読み聞かせ)

English Ruby  Class ~Instructor:Rena Washino    Assistant: Satomi

今日もルールから言いました。英語もだんだん定着しつつありますね!
今日も笑顔で頑張りましょう!

ストレッチ、まだまだお膝ももっとのばさないといけませんね。お背中は強くなってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、まだ準備するのに時間がかかってしまいます。さらちゃんはさすがお姉さん、1人真っ直ぐピンとお背中のばして待っています。

妹たちも、この背中を見てマネしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、パドブレ、マーチ、ツーステップをしました。ツーステップは、きちんと足をそろえるようにしましょう!
もう1つ加えました、シャセソテ。パンプキンを持ってーなげる、投げた手の先を見ましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、Are you sleeping ? 。それから、Are you hungry? に変えて歌ってみました!
みんなだんだんお腹がすいてくる時間なので、色々アイディア出てきます。ドーナツ、ケーキ、カツ丼という声も!

お話は、ハロウィンの季節ということで、パンプキンパイを読みました。

といっても、日本語版しかないので、私がかいつまんで英語にさせていただきました。英語版探して、次は英語の原作を読みたいと思います!

お話づくりは、パンプキンパイのお話にちなんで、魔女がやってきました。

ほうきに乗って、いざ魔女の畑へ!パンプキンをとるのを助けます。みんなでパンプキンパイを作ったのですが、オーブンに入れたところでtime out。
来週には、きっとできているので、みんなで一緒に食べましょうね!

それでは、また来週。See you next week!

ページの先頭に戻る