12月6日火曜ルビーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:古屋敷レナ アシスタント:中野みき

12月になりました~(*´∀`)
外は寒いですが、教室の中では子どもたちが元気いっぱいです!

ストレッチでは
今日も開脚をたくさん開くように心がけました。

DSC_0004

DSC_0005

りりちゃん、自分で一生懸命開こうとがんばっていましたね。
その調子です!

背中も強くしていきましょう。
お姉さんたちはだいぶ安定感が出てきました。
年少さんも見習っていきましょうね(^^)

DSC_0016

DSC_0008

DSC_0010

全員ブリッジにも挑戦中です。

バーレッスンは
だらだらではなく、てきぱきいきたいところ。

DSC_0025

年少さんは「待つ」ということを覚えている段階です。
お姉さんはしっかりお手本を見せてあげましょう。

フロアのパドブレは、形が良くなっています。
特に年長さん、最後のポーズを外足にする習慣がついてきました。

行進では
年長・年中のお姉さんチームが長めの振り付けに挑戦。

ぼーっとして叱られてしまったお友だちもいましたが、きちんとやりきりましたね。

そして年少さんは、綺麗な行進を練習しました。

DSC_0027

お歌は
♪あわてんぼうのサンタクロース
みんなよく知っていました(^o^)
今月はこの歌を歌っていきますね~。

DSC_0029

絵本も、サンタクロースのお話。
そしてお話づくりも…
プレゼントの話題で盛り上がりました!

みんなお姫様が着るようなドレスを着て、宮殿へお出かけです。
中にはマーメイドの人もいました(^w^)

ご馳走を食べて、ワイングラスで乾杯~
楽しかったですね。

DSC_0033

最後に少し時間があったので、クラスのお友だちの名前を発表しました。
もうみんなのお名前、覚えましたか?
これからも仲良く一緒にレッスンしていきましょうね。

ページの先頭に戻る