2月22日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日は寒い日でしたね!

暖かい日寒い日、寒暖差が激しいので風邪には要注意です。

花粉も飛び始めていますから、アレルギー症状もひどくなってくるとは思いますが、レッスンの間中、鼻をかんで終わってしまわないように、各々何か良い方法を考えてみてください。

今日は、鼻かみ合戦になってしまう場面がみえましたので、少し気をつけましょう。

本番中、舞台の上で鼻が止まらなくても、音楽は止まってはくれません。

何があっても踊り続けなくてはいけないのです。

普段のレッスンから、こういったことも学べるのです。

一つ一つのバーレッスンに対して、気をつけなければならないことを聞くと、きちんと答えてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まと外れではありませんよ。せっかくわかっているから、自分で頭に思いおこしてから動きはじめてみてください。

バレエは本当に考えることがたくさんありますね!ヘラヘラ、フラフラ、キョロキョロ、ノロノロ、している暇はないのです。

きちんと考えてから動いたプリエは綺麗です。

今月は、バランスをとる力をつけることを重視しています。

片足をあげてバランスをとるためには、足の筋肉だけがついていればよいわけではありません。

上半身もまっすぐに、アームスもきれいなポジションをキープするためには、引き上げの力が大事なのです!
バーでもたくさん、キープする練習をしています。

フロアレッスンでは、ピケ、パセ、ピケターンの練習をしています。今日は、少しスピードアップでやってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピケ、パセまでは良いのですが、ターンするときパセの足が崩れてしまいます。早くなってもパセの足はしっかりキープしたまま回転しましょう。

グランジュテは、左足前の方が苦手なようです。右ができたなら、左もできるはずです。頭で、まずはよく考えてみてくださいね。

来週はもう3月です!ストレッチ、ご自宅でも頑張ってみてくださいね(^^)

ページの先頭に戻る