2月23日イオンカルチャークラブ葛西店「ストロベリークラス」(3~6才バレエ・歌・読み聞かせお話しづくり)

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子

今日もお休み無く元気に全員集合〜!
さっそくストレッチ。

長座のストレッチはさきちゃんももちゃんにお手本を見せていただきました。

お膝つま先ときれいに伸びお胸もぴったりと足についています。他のみなさんも頑張ってお家でストレッチですよ。
バーレッスン。みなさんお手本無しでもほぼ間違えることなく出来ています。素晴らしいですね。

あかねちゃんも新しい4番5番ポジションをつっかえずに出来ています。

順番が出来ているので細かい所をもっと良くしていきましょう。アンオーのアームス(腕)がきれいに出来ていたみとちゃんにお手本を見せていただきました。

指先まで柔らかくきれいなアンオーでしたよ。
フロアでパドブレを。前々回からクロスフロアでなく鏡を正面にしています。

アラベスクをすると軸足が内足になりがちですね。バレエは必ず外足です。鏡をよく見て直して下さい。
フロアで新しくピケ・パセをやりました。立つ足を床にグサッと突き刺すように立ちます。引き続き練習していきましょう。
最後にお話創り(^ ^)
今日はあかねちゃんの運転するバスに乗りお出かけしました♬

ページの先頭に戻る