3月23日イオンカルチャークラブ葛西店「ストロベリークラス」(3~6才バレエ・歌・読み聞かせお話しづくり)

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子

今日は今年度最後のレッスン!

張り切っていきましょう〜〜!!

と、、、ストレッチからフニャフニャグズグズのお子様が。

もうやるべき事は分かっている筈なのに敢えてしない・私の言った事も聞かない、ではいけませんね。

その様な状態ではレッスンが出来ませんから、しばらくレッスンを見て頂きました。

そうした所ご自分だけがストレッチ出来ない事でとても悔しそうな表情。

その後お話ししてご自分から「きちんとレッスンやります」とお約束して下さいました。

その後のバーレッスンはしっかり出来ましたね。

今日のお約束を次のレッスンでも忘れないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、日に日にバーレッスンは良くなって来ています。

ただ、グランプリエが深すぎて背中が丸くなってしまいます。

しっかりお手本を見てプリエと背中をきれいにしましょう。

フロアでは、引き続きパドブレ・ピケパセ・シャッセソテ・ツーステップをやりました。

アラベスクの外足、少しずつ出来るようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、パドブレの時の横の列は揃えたいですね。

シャッセソテのシャッセは一回ですよ。

お手本を良く見てね。

ピケパセは一列目さんとってもGOOD(^-^)

フロアでは、私から言われなくてもご自分の順番が来るまでしっかり準備して待っていて下さい。

来月にはクラスで一番上のお姉さんになるのですから

その様な事も是非お手本となって欲しいですね。

 

最後はお話創り〜。

今日はワンピースでおめかしおめかし。

バスに乗って出発し近くの海が見える公園に行きました。

そして貝殻を拾ってピアスやネックレスにしました(^_^)☆

来週はお休みです。

新たに4月!またレッスンで会いましょう〜(^-^)

ページの先頭に戻る