3月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日で今季最後のレッスンでしたね。

4月からは新しいメンバーも入り、発表会の振付も始まります。

春休み中に、筋トレとストレッチをしっかりして体をつくっておいてください。

 

体は思ったように変わります。

一生懸命ストレッチや筋トレをしてもなかなか変わらないという人は

もしかしたら、心のどこかで「自分は体が固い」とか「どうせわたしは」と思っていませんか?

強く思って一生懸命に努力すれば必ず良くなります!

今日はストレッチをしながら、一人ずつ改善してほしいところを伝えました。

苦笑いしていないで、しっかり心を入れて頑張ってほしいところです。

 

ストレッチと筋トレをして、フロアになったら

あらあら~?体がカクカクしているではないですか!

という事は、まだそれだけの筋力、アンディオールが出来ていないという事が

はっきりとわかりました。

わかったのですからラッキーです!

今日から毎日やって、それが普通の体をつくればよいのです。

 

まりかちゃんはご入会されてからここ数か月で

目覚ましくよくなりました!!

私たちの目に見えないところで、一生懸命努力していることがはっきりとわかります!!

とても大変だと思いますが、引き続き頑張ってしっかりと踊れるようつないでいきましょう!!

 

バーとストレッチ&筋トレに時間をかけたので

今日のフロアはターンとグランワルツをしました。

首をしっかりとつけてください!!

目線がしっかり決まってくると、ターンは安定してきます。

これも練習あるのみ!お家でもできますね。

たくさん練習して感覚を覚えたらスタジオなど広いところで回りましょう!

グランワルツのジャンプはとても低いです。

おしりに重石でもくっついているようです。

お若いのですから、力をたくさん使って大きく跳んでください。

これもたくさん練習して慣れていかないとできませんよ。

 

春休みは学校もお休みなので時間に余裕ができるでしょう。

お休み明けの変化を楽しみにしております!(^^)!

IMG_5232

IMG_5215

 

ページの先頭に戻る