4月22日発表会リハーサル(ジンジャーブレッドの精・マカロンの精・お茶の精)

ジンジャーブレッドの精・マカロンの精・お茶の精~指導:土肥靖子

ゆめちゃんちあきちゃんの「ジンジャーブレッドの精」振付初日。
「マカロンの精」と「お茶の精」のリハーサルです。

ジンジャーブレッドはサクサクっと香ばしく、元気いーーっぱいに踊ります^ ^

手首をフレックスにしたりハイタッチをしたり、普段のバレエステップにはない振付があります。新しいステップはたくさん見本を見せますので、どんどん真似をして積極的についてきてくださいね^ ^
立ち止まっていては進みませんよ~
元気いっぱいに練習!役そのものです!

わからないところは次回までにまとめてきてくださいね。

「お茶の精」けいちゃん
お茶のメンバーはルビークラスさんとけいちゃんです。
お茶の隊長として張り切って頑張ってください!
お茶らしくほっこりと和ませ、そしてシュッとシャープなつま先と長い足で澄んだ踊りを目指します^_^

ピネアチチュードは前ももだけで持ち上げようとせず、軸足をおへそから床へ向かって突きさす練習をしてください。

「マカロンの精」今日はエイミーがお休みでしたので、ともか一人で頑張りました。

後半になるとプリエが雑になり、パッセのつま先が伸びなくなります。
最後の最後まで気を抜かないでください。
ハイパッセ、ピルエットなど次のパへ活きるプリエを意識して練習を続けてくださいね。

次回はトンベバロネ~からを振付の特訓をしましょう^ ^

ページの先頭に戻る