4月24日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

本日のバーレッスンは、「アームス」と「目線からつくる首すじ」と「プリエのひざ」をチェックしました。

◎目線を意識すると、軸足の肩まで目線に引っ張られるので注意しましょう。軸は軸です!

◎プリエのおひざを横に張ることを意識できる順番をつくりました。
ひざが前に出るとあごとおしりが出て、ジャンプもピルエットもチカラを発揮できなくなってしまいます。
何度も意識することで、ターンアウトが身につくようにレッスンしてくださいね。

ストレッチテストをした後「くるみ割り人形」リハです。

ひなの「チョコレートの精」
振り付け完成しました!

・手を腰にする振りは手首を下げること。
肩と手首が上がっていました。
・グランパディシャは180度開きたいです。
日頃のストレッチが物を言います。
今のままでは足りませんね。

 

えいみー「マカロンの精」

・ドゥバンのポーズは常に首すじに角度をつけましょう。
・トンベクペ、クペのつま先を忘れずに。
鏡を見てよく研究!きれいな上達が見えました。次回も必ず見せてください^ ^

 

 

まい「クララ」

・音楽が曖昧です。どの音で何をしたいか自分でわかっていないように見えました。
・シャッセはどんな時も二の足を素早く集めること。
音楽は重要ですよ。
もっと準備が必要ですね。

 

 

ゆうな「金平糖」

・手首が揺れるので注意しましょう。
・ピルエットに新たなコツを見つけましたね^ ^
いつでもできるようもっと練習しましょう。
・歩くときのオーラ、後半は良くなっているので前半を研究しましょう。目指す方向は合っています。はりきって!

とにかく笑顔で踊ること、何が起きても笑顔で踊ってくださいとお伝え続けました。
みなさん笑顔で最後まであきらめずに踊りました。
どうでしたか?バレエスマイルパワー!!
上達が見えましたよ(^o^)

 

 

次回もどんどん笑って挑戦し、きれいになりましょう!

ページの先頭に戻る