4月24日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日も元気にレッスンスタート〜♬といきたいところですが、なんだか皆さん笑顔が足りません。

季節がら、進級したてで心も落ち着かず疲れもあるのでしょう。でも!それでも!お口の端をあげて笑顔にしてみて下さい。必ず頑張る力ややる気がもくもく湧いてきますよ。
ストレッチ、もっともっともっと!お膝とつま先を伸ばして下さい。まだまだ足りません。

 

 

背筋も天井が見えるくらいにやりましょう。ゆうあちゃんがきれいな開脚や背筋も頑張っていたのでお手本で皆の前で見せて頂きました。

 


バーレッスン、年少さんは初めて全項目もやりました。新しいのはエシャッペとデベロッペです。私をよーく見て真似して下さいね。

 

 

 

まだあちらこちらに視線が向き集中が途切れるお子様がいますが、バーレッスンを頑張れば必ず強い精神力とバレエの筋肉がつきます。強い心を育てましょう。

フロアでは、新しく行進のステップにプラスして左右にカカトをつけるのをやりました。まずはテンポに合わせられるようにしましょうね。イッチニイッチニ〜!と元気よく!です(^-^)

 


歌はきれいな声で歌えていたりこちゃんとゆずちゃんに発表して頂きました。

今日のお話創りは、バーレッスンに時間がかかってしまった為少しだけ。
次回はもっとたくさんお話創りが出来るようバーレッスンでの姿勢の準備は早くしましょう。

来週はゴールデンウィークでお休みです。ではまた再来週に(^o^)/

ページの先頭に戻る