4月24日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から新しくみさきちゃんが仲間入り(^-^)どうぞ、宜しくお願い致します!

最初は不安そうにしていたみさきちゃんですが、時間が経つにつれ周りのお友達の笑顔に段々と気持ちもほぐれてきたようです。

絵本のお時間にはすっかり笑顔もたくさん(^-^)でしたよ。お母様ご安心下さいね。

さて、ストレッチ!

 


今日は開脚をした際にお一人づつお膝とつま先を触って伸ばす感覚をお伝えしました。背筋も少しずつ掴めてきたようで、くるりんと反れるようになってきましたね。
動物ステップ、みんなの真似をしてきちんと並んでいるみさきちゃん、すご〜い!
さぁ!リズムに乗ってステップです!
お手てをグーにし頭に乗せてクマさーん♬かりんちゃんはお首も横に振って元気良くステップ〜。とってもキュート(*^o^*)

フロアでは、パドブレと電車で行進もしました。

 


お歌は「チューリップ」を歌いました。
今日は電車の行進の時とお歌の時に、こちらの指示(手を離さずにつかまってね、立って歌いましょうなど)とは反対のことを何度もするお子様がいたので、列から離れて見学して頂きました。楽しいお気持ちはとても良く分かります。

 

でも、お話をきちんと聞くことも大事ですね。輪から離れて他のお友達のご様子を見てハッと気付いた表情をされていました。その後私の所へ来て「ごめんなさい」が言えました。
レッスンに慣れてきて色々な事をぐんぐん吸収している皆さん。こういった事もひとつづつそして何度も繰り返しながら学んでいくのです。

絵本は、「うしろにいるのだあれ」「みんなでねんね」を読みました。みなさん夢中で聞き入っています。
絵本の世界に飛び込んだ後はお話創り!
今日は、ドーナツ屋さんに行きました。朝の身支度もスイスイスイ〜とこなし、さぁバスに乗って出発〜!運転手はアンキちゃん。揺れるバスにもうケラケラと笑いました。

ドーナツ屋さんでドーナツを買った後は公園でブランコに乗ったり砂場でお池を作ったりしました(^-^)

来週はゴールデンウィークでお休みです。ではまた再来週に(^o^)/

 

ページの先頭に戻る