6月10日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

皆のルールの暗唱 →ご挨拶→ストレッチという風にレッスンが始まりますが

はっきり大きな声を出すと、心が強くなってやる気もアップするから不思議です!

 

ストレッチをしてから、「リトルフレンズ」の振付の稽古をしました。

たくさん檄をとばされて、びっくりしているひともいますね~~~

ちょっとめげそうになった瞬間もありましたが、私が

「たくさん頑張れば たくさん上手になりますよ!」と言うとみなさん元気が出てきました。

汗もたくさんかきましたね。

発表会の大きな舞台に立つためには、苦しいこともありますが

だからこそ感動も大きいのです。

今日は何度も何度も繰り返し練習して、並ぶことも自分たちだけで出来るようになりました。

進歩しました!!

このシーンはまた日曜日に合わせ稽古があります。

それまでに上手に踊れるようがんばりましょう!

 

発表会に出ないお子さんにはBクラスのお姉さんのところを踊っていただいています。

とても難しいので大変かと思いますが

一生懸命踊りましょう!

舞台には立たなくても上手になる事をめざしてください。

 

そしてもう一曲踊らなくてはいけません。

「ホッコリ」ちゃんです。

早くそちらの振付もおぼえましょうね!

DSC_0066

DSC_0067

DSC_0069

DSC_0071

DSC_0073

DSC_0077

ページの先頭に戻る