6月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

6月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日のバーレッスンはシンプルに。

動きがシンプルな時こそ、特に普段注意されている、姿勢や腕の位置、つま先や指先まで細かいところに気を配りたいですね。

バーでやっていることは踊りにもすぐに表れますよ。
また、先週からバーでのストレッチを始めました。脚を乗せるだけでなく、腰をまっすぐ、正しい位置でストレッチしましょう。

開脚やスプリットもそうですが、自分のやりやすい位置でストレッチを続けても意味がありません。

きちんとしたポジションでストレッチを続けて下さいね。
バーレッスンの後は、愛の振り付けの続きです。日曜日につけた振り付けがあやふやになっている人が多かったです。

学んだことは忘れないようしっかりと、復習しましょう。

その都度以前やったことを繰り返してばかりでは時間がもったいないですよね。

もちろん、難しい部分もあるかもしれないですが、そういったところは質問をして、解決してから帰りましょう。

あやふやな部分を残さないことがポイントです。来週も頑張りましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/64923/trackback

ページの先頭に戻る