6月14日ポワント入門・初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月14日ポワント入門・初級クラス

6月14日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:清水愛恵

今日はレッスンの始めの方で、「バーレッスンってなんの為にすると思いますか?」と質問してみました。
うーん。と首を傾げる人が多かったのでバーレッスンの意味を説明しました。
踊りを踊る為の準備です!
バーレッスンで膝が伸びない人は踊りで膝は伸びません。
しっかり筋肉を意識してバーレッスンをすると体が覚えてくれます。
なので、踊りも大切ですがその前のレッスンがとってーも大切だという事を覚えておいて下さい。
4年先はとにかく形を完璧に!タンジュの出す足、5番など!
注意したらとてもよくなりました。
今日言われた事を忘れないようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
センターレッスンは短めに、今日は発表会の練習に入りました。
スイートフラワー
スイートフラワーらしい表情で踊れるようになってきました。笑顔のパワーはとても良いので、踊りの質をもっともっと上げていきましょう!
アラベスクは全員が一瞬ピタッと止まる!
ジャンプは下の足が張れるくらい飛ぶ!
などもっともっと良くなるはずです。
マカロンの精
ともかちゃん!レッスン中も踊りの時のように明るく遠くを見てレッスンしましょう!少しだけ音に遅れがちなので、音をよく聞いて踊りましょう。
コーダ
ポワントクラスで初めてコーダの練習をしましたが、踊りよりも端っこに移動してからのポーズがとても気になりました。
長い時間ポーズで止まるのは大変ですが、おやすみしているように見えてしまいます。
ポーズのポジションの確認をしたので忘れずに意識しましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/64929/trackback

ページの先頭に戻る