6月15日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > お知らせ・告知 > 6月15日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月15日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

今日は、ポカポカ良いお天気でしたね♪

太陽に負けないくらいのピカピカの笑顔で、

今日も元気に頑張りましょう!

発表会に向けて練習すること、たっくさんありますよ〜☆

まずは、どんなときでも元気なお返事、お願いしますね!

笑顔になれば元気になるのと一緒で、元気にお返事すれば気持ちもあがってくると思いますよ。

 

さて、今日もまずはストレッチをしっかりがんばりました。

お膝をのばしてー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お膝が曲がったままストレッチして、ももの後ろ側がいたくなかったら意味がないですね。

柔らかい身体を作りたいです。

 

発表会の練習は、まずは”お茶の精”からしました。

年長さんは、振りの順番はしっかり覚えられましたね。

あとは綺麗に踊れるように練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、エシャペをしっかりさせる練習をしました。

お膝に力を入れてのばしてくださいね!

前のアチチュードも足をシュッと出してください。

それから、ななちゃん、あいりちゃんに、オバケ探しをしていただきました(^^)。

年長さんが踊るところ、難しいので顔の横でのばした指がデローンとオバケのようになってしまいがちなのですが、

オバケになってたら言ってね、と見ててもらったら、オバケにならずにちゃんとできました!年長さん、忘れないでくださいね!

 

ななちゃん、あいりちゃんは、自分が踊るタイミング、座るタイミングがまだまだ入ってません。

先生に教えてもらわなくてもできるようにもっと練習しなくてはなりませんね。頑張りましょう〜!

 

“ラブラブ”は、最後まで終わってはいるもののまだ覚えていないので、

今日はまず流れをもう一度、確認していきました。

最後の最後が、難しいので、少し変えることにしました。

それにしても、何度も何度も練習することが必要ですね!

来週からは、もっと細かいところを練習できるようにしていきたいので、

お家でしっかり復習しておいてくださいね!

 

それでは、また来週、元気に頑張りましょう‼︎

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/64956/trackback

ページの先頭に戻る