6月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~12才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~12才クラシックバレエ)

6月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~12才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

今日はバーレッスンをして

「愛」の振付確認をしました。

まだ最後まで終わっていませんが

頂いた振付はしっかり覚えて練習しましょう!

発表会に参加しない人もお友達の代わりの立ち位置を覚えて練習してください。

 

のこりの振付は、このクラスにさとみ先生来て振付ます。

火曜エメラルド&ガーネットと合同の作品なので

いないお友達の事も頭において練習しなくてはいけませんね。

DSC_0162

DSC_0164

 

それから、「マカロン」と「スイートフラワー」の練習をしました。

 

DSC_0166

DSC_0169

マカロンはもっと軽やかに踊っていただきたいです。

心も身体もシェイプアップして引き締めましょう!!

 

DSC_0171

 

 

 

 

 

 

スイートフラワーのコールドさん。

長い曲なので、集中し続けているのは大変ですが

舞台に立っている間はひと時も気は抜けませんよ。

 

ポワントの立ち方が甘いです。

腹筋背筋をもっと鍛えて引き上げましょう。

ポワントから5番のプリエへのおり方が乱暴でドスンと音がしています。

いつおりたかわからないくらい

引き上がった柔らかいプリエをしてください足の裏をもっと使いましょ。

そして5番のススから片膝ついての座り方が危険です。丁寧に踊ってください。

引き続き、甲のストレッチをしてお膝を伸ばして立てるようにしましょう!!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/64981/trackback

ページの先頭に戻る