6月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

6月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

もうすっかり夏ですね!水分とって汗たくさんかいて、楽しくレッスンしましょう♪

今日は、るみちゃんが入会されたばかりなので、最初にみんなで自己紹介しました~。

みなさん、お友達同士興味しんしん(^^)仲良く一緒にレッスンする仲間です。お友達は大切にしましょうね!

元気にストレッチからです♪ 音にのせてリズムをとるのが上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんたちは、ストレッチするときお膝がお山にならないように気をつけましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、ワニさんにも挑戦しました。ワニのみなさんに囲まれてガブガブ~、私は食べられてしまいました(笑)
蝶々になってお空を飛ぶのも、みなさん大好きです!そのとき見学していたルミちゃんのそばにも自ら飛んでルミちゃんにタッチしていました。

その後、発表会の練習をしました!夢のカケラちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、みなこ先生と練習したことを覚えていてくださったようで、歌いながら踊りました。

そして、”ありがとう”というセリフを言うことも、えまちゃんが覚えてくれていて、大きな声で「ありがとう」が言えました。
また練習しましょうね~。

それから、歌を歌いました!大きな声でアンパンマンを呼んだりした後、チューリップの歌を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ラララも歌いましたよ!みなさんだいぶ覚えてきました。1番もちゃんと歌えるように、また練習したいと思います。

本は、”きょだいなきょだいな”を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にセリフのように声をあわせて、ふしをつけて「あったとさー、あったとさー」言いました。色んな子供がいるのを発見!面白かったですね(^^)

最後にお話作りです。今日は、公園に遊びにいってから、森に迷い込んでしまいました!7人の小人のお家にいくと、なんと白雪姫が寝ていましたー。起こさないように、そーっと帰ってきました☆

来週も楽しいお話できるかな?また一緒に、楽しくレッスンしましょう。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/64989/trackback

ページの先頭に戻る