6月17日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月17日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

6月17日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:土肥靖子(代講)

本日は代講をさせていただきました。

耳の後ろと肩甲骨を床から垂直にシュッと立てて姿勢を保つことを意識し、レッスンをしました。
後ろに倒れてしまうように感じるかもしれませんが、お腹に力を入れれば腹筋もつくので大切です^ ^

バーレッスンでは、順番をシンプルにして最初に確認した姿勢へと意識が届くように進めました。

みなさんお首がのびて深呼吸もでき、気持ちが良いですね~~~(*^_^*)
5番のポジションはむすがしいですが、お尻の下をひきしめることをお忘れなく。

センターレッスンは
「くるみ割り人形」の中から客間のシーン、ご婦人の踊りを踊っていただきました。
エレガントに美女と野獣のベルをイメージしました^ ^
そして鏡を見て一番美しい姿へ近づくよう踊る気持ち!視野も広がりとても良かったです!!

バレエは身体のリフレッシュだけでなく、心も明るく前向きになりますね。
みなさんの明るくなった表情をみて感じました。
バレエで健やか習慣を続けましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65001/trackback

ページの先頭に戻る