6月17日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

今日もストレッチからレッスンスタートです!

最初ママから離れる時に泣いていたお友達も

すぐに切り替えられてニコニコでした。

振替のあきとくんはいつもと違うクラスだったからか

不安そうだったのでストレッチの後

しばらくは見学して頂きました。

見ているうちにだんだん落ち着いてきたのか

お歌になるとご自分からレッスンに入ることが出来ました。

後半はいつものあきとくんでした!

DSC_0001

DSC_0006

DSC_0014

かん君は男の子のお友達が気になったのか

途中でいっしょに見ているというので、しばらく手をつないで見学しましたが

すぐにレッスンにもどりました。

 

DSC_0015

 

動物ステップは元気よく!

一人ずつのステップも少しずつできるようになりました。

並び方も覚えましょうね。

 

DSC_0011

 

DSC_0017

 

DSC_0015

 

 

DSC_0027

女子はみんな元気いっぱい!

電車もルンルンでしたが、そんなパワーが男子くんたちにも伝わったのか

にこやかに手を振ってくれました。

DSC_0028

ピアノからは普通に全員で楽しくレッスンできました。

 

DSC_0030

最初はアンパンマンとその仲間の名前に音程をつけて。

そして蜂さんのお歌、「夢のカケラちゃん」「ラララ」を歌いました。

DSC_0033

私がピアノを弾いているといつのまにか・・・

「ここだよ~~~」(笑)ご機嫌です

DSC_0036

ご本は「ぼくのしちゅー ままのしちゅー」を読みました。

みなさん一生懸命聞いてくれました。

くまちゃんのシチューにはいろいろはいっていましたね!

ママのシチューは美味しそうなシチューですね。

DSC_0039

その流れで、みんなでシチューをつくりました。

眠っているところからお話しがスタートします。

 

このころにはあきとくんもげんきいっぱい!!

たくさんおしゃべりをしてくれました。

DSC_0041

 

 

 

 

 

 

また来週!楽しくレッスンしましょう~!

 

 

 

ページの先頭に戻る