6月21日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月21日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

6月21日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、振替でさきちゃんがいらっしゃいまして、発表会出演のメンバーのみでのレッスンとなりました!

このクラスは、ココロの振付が最後まで終わっていなかったので、そちらが中心のレッスンとなりました。

バーレッスンもさらりと進めました。発表会に向けて前向きなやる気を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささっと準備ができるようになって、バーレッスンがスムーズに進むようになりました。

そして一人一人が身体の使い方を意識してバーレッスンしてくださっています。発表会へ向けての向上心、とても良いです。

さあ、今日も振付の練習!さきちゃんは他のクラスの振付がありますので、みなこ先生にご指導いただきました。

水曜サファイアさんは、クリスマスの振付からです。
先週、最後の方がサラッと終わってしまったので、ゆっくり練習しました。

身体の向き、アームスの位置、立ち位置、細かくお伝えしました。来週のレッスンでは、そのことを覚えていていただきたいです。
ラスト部分の振付も終わらせました。使う小道具も持ち、何度も通しました。

まだまだ覚えきれていなくて、私がヘルプしないと踊れない部分がありますので、とにかく早く流れを覚えてしまってください。

最後に、”くるみ割り”は、さきちゃんのフレンズの出番からネズミさんまで、通しました。

ネズミさんは、もう何度も踊っていますので、言われてきたことが、一回の通しでちゃんと見せられるように意識を高めていってくださいね!

発表会が迫ってきておりますので、気を抜かず、さらに高めていけるよう、共に頑張りましょう。
それではまた来週、よろしくお願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65174/trackback

ページの先頭に戻る