6月21日ポワント入門・初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月21日ポワント入門・初級クラス

6月21日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:清水愛恵

雨という事もあり湿気でレッスン前からみなさん汗だくでした>_<
バーレッスンではいつもと同じ内容で同じ事を意識する!とにかく繰り返し繰り返しで体に覚えさせましょう。
先週バーレッスンをやる意味を伝えたので少しはバーレッスンの意識が変わったかな?
みなさん、ポジションやポーズなどはとても綺麗になってきました!足の出し方やポーズからポーズまでの間などにもう少し意識がいくようになるといいです!
毎週バーレッスンでやっているエシャッペをやっていますがバーの力を借りないでしっかり立てている人がとても少なかったです。
センターでゆっくりのテンポでやってみると後ろに反っくり返ってしまう人が沢山いました。
まっすぐポワントで立っていられる筋力を強くしたいです。
スイートフラワー
先週からクォリティを高めよう!をテーマに練習しています。
笑顔は今日もとても良かったです。楽しそうに踊っているのも伝わってきました^_^
1番気になったのはパラレルや内股の足です。
走り方の練習もしました。必ずカカト前で走りましょう。
5番ポジションやアンディオールももっともっと意識できるはずです。
気持ちだけにならずにしっかりバレエのテクニックも磨いていきましょう。
マカロン
ともかちゃん!全体的には良くなってきました。
もっとプリエを意識して踊れるともっと柔らかさが出てきます。
プリエで床をおして立つ!そこからアテールへのおり方まで意識できるともっと良くなりそうです。
最近では細かい注意になってきましたがまだまだよくなるはずです。頑張りましょう^_^

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65227/trackback

ページの先頭に戻る