6月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

6月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

まずは発表会の劇場のすみずみにまで届くようなイメージで、

みんなのルールを心を込めて!

元気に言いました

みんなの笑顔が満開です(^o^)

 

つま先を伸ばして踊ることはもちろんですが、

ひとつひとつの足のポジションを正しく意識できることを課題にして

レッスンを進めました。

 

タンジュからの5番ポジション。

ルルベパッセの前の5番のプリエ。

アチチュードからアラベスクへの通り道。などです。

正しいポジションで踊ることがバレエを踊るためには不可欠なので、

みなさんもっともーっと美しくなるためのパワーを出してくださいね!

 

DSC_0190

 

 

 

 

 

 

 

1ミリ単位で美しさをこだわるほどに、ポジションと角度は大切です。

エメラルド以上のみなさんはこのことを意識できますから、頑張りましょう!!

 

「cocoro」メリーゴーランド

アームスの通り道、角度を確認しましたがまだ身についていません。

今日も確認しましたから来週のこそはできるように練習していてください。

 

みんなのルールを笑顔いっぱいに声にしたように、

体からもパワーを出してくださーい!

さらなるパワー必要です(*^_^*)

DSC_0239

DSC_0244

DSC_0245

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65262/trackback

ページの先頭に戻る