6月25日発表会リハーサル(くるみ割り人形~スイートフワラー)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月25日発表会リハーサル(くるみ割り人形~スイートフワラー)

6月25日発表会リハーサル(くるみ割り人形~スイートフワラー)

スイートフワラー~指導:土肥靖子

本日スイートフラワーのみなさんは、トウシューズ第2次審査を行いました。

みなさんが発表会当日にトウシューズで踊れるかが決まる日です!

スイートフラワーのメンバーは4年生以上です。

まだトウシューズを履いていない方と履いて間もない方、

もっとレッスンしてほしい方は今回はバレエシューズで踊っていただきます。

急いで履いて踊り危険を伴うより、一人ひとりが一番美しい姿で踊ってほしいので

バレエシューズで踊っていただく方もいます。

ですので、履いている人が良くて履いていない人がダメなわけではありません。

 

一番大切なのは、

このスイートフラワーの踊りを踊るポイントです。

このポイントに対して最後まで集中力途切れず、心の底から全力で挑むことです。

パドブレのエネルギー、丁寧なプリエからの5番のポジションなどです。

 

人と自分をくらべて自分の方が良いと感じトウシューズを自慢したり、

自分の方がおとっていると感じ練習をなまけたり課題から逃げたりしてはいけないのです。

 

どんな時も根気よく最後まであきらめずに、目指して頑張ること。

その大切さをバレエを通して感じてほしいのです。

必ず成長があり、達成感は頑張ったからこそ味わえる最高の喜びなのです。

 

みなさん素晴らしい上達が見えて感動しました。

審査という目標があるから頑張るのではなく、

やればできるのですから常にその気持ちを持続して、努力を惜しまず頑張りましょう!

 

審査の結果が全てではありません。

今は発表会へ向かい前向きにバレエを楽しみ明るく踊ることです。

7/23のスタジオ通し稽古でも見ますo(^-^)o
DSC_0062

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65269/trackback

ページの先頭に戻る