6月25日発表会リハーサル(くるみ割り人形~金平糖&クララ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月25日発表会リハーサル(くるみ割り人形~金平糖&クララ)

6月25日発表会リハーサル(くるみ割り人形~金平糖&クララ)

金平糖&クララ~指導:土肥靖子

今日はまいちゃんは踊りだけでなく王子に出会うお芝居のシーンも加えてのリハーサル、ゆうなはヴァリエーションからコーダと全体のコーダも通してリハーサルを進めました。

まいちゃんのお芝居のシーンは、初めて見るお客様へ物語が伝わるにはどうしたら良いか。クララを演じることへ想像力をふくらませること。
そして一人で踊るのではなく、王子様への想いを高めることが課題です。

DSC_0064

 

 

 

 

 

 

 

常に新鮮に目の前の出来事に反応し表情からも表現してほしいですが、見る前から状況がわかるお芝居になっているので考え直してください。

ゆうなはお菓子の国の金平糖とはどういう役でしょうか。どの部分を魅せたいのかを明確にしたいです。美しく輝く金平糖をイメージしただけで踊りがガラリと変化しました。
良かったですよ^_^

DSC_0066

 

 

 

 

 

 

 

失敗しないように正しく踊ることにとらわれすぎて世界が狭くなっていませんか?

お二人の意欲、もっともっと美しく踊りたい!と思う気持ちが伝わってきて素晴らしいです!
なので、失敗しないようにこじんまりとまとめないでください。失敗は成功のもとと言いますね。自分はどんなシーンでどんな役として踊りを表現するのかを今一度考え直してリハーサルしてください。

その想像力と心で、ガラリと変わったのですから^ ^
大きく伸びやかに踊って、ご自分の最高をつくっていきましょう。

DSC_0067

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65271/trackback

ページの先頭に戻る