6月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

6月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子(代講)

今日は聖美先生都合で杉もとが代講しました。

レッスン前、皆さん表情が生き生きてとても良いクラスの雰囲気です。

発表会に向けての意欲を感じます。

DSC_0042

DSC_0043

 

バーレッスンをして「くるみ割り人形」の方から稽古しました。

クララはM2の頭、仮だったところを変えました。

次の合わせ稽古でみんなと合わせてみましょう。

アダジオのところ、王子と踊る前のお芝居が決まったようですね。

舞台の上で大きく演じてください。

 

「ジンジャーブレッド」は二人の踊りですが今日はちあきちゃんだけでした。

追加レッスンで合わせてはいると思いますが、息は合っていますか?

曲の感じと踊りがぴたったりあうようもっと元気に踊りましょう!

ターのところの首ももっとはっきりつけてください。

 

「スイートフラワー」コールドさん

先日の審査の問いの方がやはりかなり素敵でした。

でもそれではだめです!

いつも全力で踊らないと上手にはなりませんよ!

やっとトゥシューズで踊ること許された人たちはこれからが勝負です。

危なっかしい人がたくさんいました。

これまでトゥで練習してきた人もピルエットはかなり厳しいです。

7月23日の通しまでにしっかり床を押して立って回れるようにたくさん練習して下さい。

怖がっているうちはダメです。練習あるのみです!

この度はバレエシューズd本番を踊る人も、気を抜かないで努力し続けてください!!

来年しっかりポワントで踊るためには

バレエシューズでも今から常に全力で頑張らなくてはいけないのです。

目標を高くしっかりもってください。

 

「金平糖」バリエーション

体力をつけて、踊りこみましょう。

疲れてもポジションは甘くしてはいけません。

むしろ丁寧にしっかり正確に。

そして苦しい時こそ、おちついてしっかりプリエをしましょう。

アームスもカチコチですね~~。

腹筋を強く!

そして表情や目線など工夫をしてください。

 

「愛」バラバラでした~~~~かなしい~~~(喜びの人たちなのに~)

間違えてはいけません。今日は時間がなくてじっくり練習できませんでした。

角度バラバラ、目線もバラバラ~~~

もう一度各自が振付を確認して次に来てください。

振付の時にいなかった人、しっかり覚えてくださいね!

発表会までもう時間がありませんよ!

来週、聖美先生に確認してください。

 

DSC_0049

レッスン終了後、皆さんがお帰りになった後

スタジオのレンタルシューズのところにお手紙がありました。

こういう心遣い、大切ですね。素敵です!

 

おつかれさまでした!

 

 

DSC_0034

DSC_0033

DSC_0047

DSC_0046

DSC_0038

 

DSC_0037

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65414/trackback

ページの先頭に戻る