6月28日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月28日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

6月28日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

今日で6月も最後です!発表会まで、あと5回しかありません。

本番は着々と迫ってきております!今日も、張り切って練習しましょう。

バーレッスンもほどほどに、振付の練習を中心にレッスンしました。
まずは、くるみわり人形からです。

本番は1回しかないので、レッスンのときでも1回目からベストで踊れるように心してください、

とお伝えしました。1回目からベストを出せる練習をしてください。

ネズミさん、りさちゃん、あいこちゃん、りりちゃんの出の場所がかわりました。

前の曲の間に、花道に出ます。

また合同リハーサルのときにも練習すると思いますが、今日やったこと頭に入れておいてくださいね。
お芝居、よくなってきています。特に、りおちゃん、くるみわり人形を手にして喜ぶところ、自分なりに工夫して動きをつけてくださいました。

そういうのは、とても大事です。他の人がメインでお芝居しているとき、まわりにいる人はお休みじゃないのです。

舞台にいる間は、お話を作る大事な1人なのです。もう一度、よく考えてみてくださいね。

クリスマスの方は、形が少し見えてきました。こちらは、’バレエを踊る’ 作品にしたいので、

手の角度や、おへその向き、お顔の角度、、、そろえて踊ることが大事です。今日は、少々厳しくレッスンさせていただきました。

細かくお伝えしましたので、覚えていただきたいと思います。
暑いのでボーッとなってしまうのもわかりますが、何度も同じ注意を受けないようにがんばってください!
7月になると、ココロの通しも始まってきますので、私の手助けがなくても踊れるように、振付を最後までしっかり覚えてきてくださいね!

それでは、また来週、頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65465/trackback

ページの先頭に戻る